宅建 時間の使い方

勉強法

今回は、時間の使い方について、書きたいと思います

私は、現在フルタイムで働いています

そのため

宅建一発合格

には、時間の使い方がとても重要です

合否を分けるといってもいいかもしれません

よく、1日はすべての人に、平等に24時間ある、と聞きますが

私は違うと思っています

例えば、夜寝る前に2時間、ダラダラとパソコンを見たり、スマホをいじったり、テレビを見たりしている人にとっては、1日22時間しかありません

逆に、何をやるにしても、動きが速い人にとっては、1日25時間にも、26時間にもなると思います

勉強を始めたからには

勉強できる時間は、全て勉強に充てなければなりません

また、隙間時間の有効活用も、とても重要です

例えば、通勤電車の中

私は、電車に乗った瞬間、テキストを開いて勉強しています

細かい話ですが、私は家で勉強するテキストと、外出時に勉強するテキストを、はっきり分けています

なぜなら、バッグに入れたり出したりしていると、入れ忘れることがあるからです

電車の中で勉強しようと思ったら、テキストが入っていない

それだけで1日のテンションが下がります

朝家を出るときに

「テキスト持ったかな?」

などと、無駄なことを考えなくてすみます

そのため、外出用のテキストは、いつもバッグに入れっぱなしです

コメント

タイトルとURLをコピーしました